ari ari diary

多分、駄文

室蘭カレーラーメン

インスタントラーメンとして「室蘭カレーラーメン」なるものが売っていたので買ってみた。

室蘭がカレーラーメン・・・まったくそういうイメージは無いのだが・・写真ではあまり見えないけど、このパッケージの左下に「監修:室蘭カレーラーメンの会」って書いてあった。そんな会があるのかー。
僕の場合、室蘭の特産品で真っ先に思い浮かぶのって、何故かボルタだな・・。
 
それはいいとして、作ってみた。

おぉ、これは・・・! 一言で言うと、なんというか、カレーの味が(ry
ちぢれた太麺なんだけど、上手い具合にスープが麺に絡んでいて、思っていた以上に美味しかった。カレーと冠してるけど、全然辛くないし。
個人的には、これは結構好きだなぁ。
 
関係ないけど、焼きそば弁当に「カレー味」ってのが出たら、意外とイケるのでは・・・と、ふと思った。