ari ari diary

多分、駄文

7月21日なので あつはなつい

  • 北海道は全然なつくない。
  • 冬に十分レイカ(零下)になってるのに、夏にまでレイカ(冷夏)になる必要はないと思うんだ。*1
  • もう少し暑くなってもいいです。
  • 僕が許可します。
  • 何で上から目線。

 

  • 4日ぶりの仕事。
  • 8時半に出社して、8時半に退社した。
  • 今週は忙しいということになっている。
  • でも、会社に行くのは今週は4日だけなので、微妙にお得感。

 

  • 旅から帰ってきたばかりだけど、もうラベンダーのピークが過ぎてるらしいから、今週末に富良野にまた行ってみようかとちょっと思っている。
  • 思っているだけで、行動に移すかどうかは分からない。
  • ただ、人が多そうだ…。人ごみが苦手。

 

  • 先日の「情熱大陸」に、歌手の斉藤和義が出ていた。
  • なんか、のほほーんとしていて、脱力系な人柄。僕の好きな人種。
  • とはいっても、彼については、名前だけは知っている…という程度の知識しかなかったので、YouTubeでどんなの歌ってるのか調べてみた。
  • そしたら、人柄とは裏腹に、結構いい歌を歌っている。
  • 歌うたいのバラッド」とか良すぎる。


  • 最近こういうバラード系の曲もええのぅ、と思うようになってきた。曲にもよるが。
  • 加齢とともに、音楽の趣向が変わってきたんだろうか。
  • …でも、ロックやテクノは今も昔も好きだから、ジャンルの幅が広がったということなのだろうか。

*1:ちょっと上手いこと書いたと自分で思った