ari ari diary

多分、駄文

2009-07-20から1日間の記事一覧

3日目 地図

3回も描いてると、段々投げやりになってくる。

3日目 旅程

発 着 列車 函館0726 大沼公園0810 普通列車 大沼公園1137 森1206 普通列車 森1324 長万部1441 普通列車 長万部1508 東室蘭1647 普通列車 東室蘭1704 苫小牧1806 普通列車 苫小牧1822 札幌1934 普通列車

長万部→札幌

長万部に着いた後、3回の乗換え。 行きは小樽・ニセコ方面を利用したので、帰りは太平洋側に沿って帰りました。 そして、特に何事も無く19時34分に札幌について旅は終わりました。 以上を持って今回の旅日記も終わりです。 稚拙な内容でしたが、読んでいただ…

12時06分、森駅到着。 次の列車が来るまで1時間以上あるので、駅構内を歩いてみます。 でも、この頃にうっかり一眼レフのバッテリーを切らしてしまったので、写真はすべてケータイ。 ホームを結ぶ橋からは、駒ケ岳を見ることができます。 さきほどのSL函館大…

小沼

僕が乗る予定の列車まで、まだ一時間ほどあるので、どうせならということで小沼もまわってみることにしました。 大沼は全体的に舗装されてる感じなのに対し、小沼は割と自然な感じ。まあ、島はありますけど。 場所によっては水芭蕉が群れています。 あと、何…

SL函館大沼号

休息した後、とりあえず駅に戻りました。 すると、期間限定で運行しているという「SL函館大沼号」がやってくるというので、ホームへ入っていきました。 SLを間近で見るのって、小学生のときに修学旅行か何かで小樽方面へ行ったとき以来のような気がします。 …

大沼

単に真っ直ぐ札幌に帰るのも面白くないな…と思い、大沼へ行くことにしました。 8時10分に大沼公園駅到着。 ちなみに大沼は、新日本三景の一つです。 見えにくいけど、「新三景之碑」って書いてます。 このあたりは、「大沼」と「小沼」に分かれるのですが、…

函館旅行3日目

今日の予定を考えると、朝早くホテルを出なければいけなかったため、5時半に起床。いろいろと身支度をして、6時半にはチェックアウト。 おおよそ旅とは思えない時間に出発。