ari ari diary

多分、駄文

SL函館大沼号

休息した後、とりあえず駅に戻りました。
すると、期間限定で運行しているという「SL函館大沼号」がやってくるというので、ホームへ入っていきました。
SLを間近で見るのって、小学生のときに修学旅行か何かで小樽方面へ行ったとき以来のような気がします。
 
そんなこんな書いてたら、やってきましたよ!

シュッシュッポッポッーと

SLが

目の前に!
ここぞとばかりに、カメラを持った人たちが、こぞってSLを撮りまくってます。
SLモテモテ!
 
僕が持っていたきっぷは自由席のみ有効なのに対し、このSL列車は、指定席のみしか発売していなかったので、今回は乗りませんでした。
ということで発車するまで見送ることにします。
でも…

煙が凄い…

黒い霧みたいな感じですね…

そばにいたおじさんが「煙すごいね」と言ったら、駅員さんが「今日、全然風がないですからね。煙が流れていかないですね」とトーキングしてました。