ari ari diary

多分、駄文

花火大会

豊平川で花火大会があるというのは知っていたけれども、ここ最近は20時以降まで残業をしていて、今日も恐らくそうなるだろうなーと思っていたら、「進捗が良くなってきたので、今日は19時にあがりましょう!」ということになって、19時にあがった。
花火が始まるのが19時半くらいからだったから、そのまんま歩いて会場近くまで。近づいていくたびに人がごった返していて、なんか身動きが取れない状態になりつつあったので、河川敷に下りて、鑑賞していた。
花火大会では一度はちゃんとしたものを撮りたいから、一眼レフを持っていこうと思っていたんだけど、今日に関してはまさかこんなに早く仕事が終わると思っていなかったので、手ぶらだった。とりあえず、ケータイで何枚か撮影した。
以下、携帯百景から転載。


来週の金曜(31日)にも花火大会がある。また行けたら行きそうだ。