ari ari diary

多分、駄文

最近の近所の近況

略して「近近近」。でも、「最近」と「近況」は同じだ。

  • おいらが住んでるアパートで、3階に一つ空きがあったんだけど、いつの間にか新しく人が入居した模様。これで、満室になった。
  • ここのアパートの住人は車所持率が極端に低いらしく、全くの他人向けに「駐車場利用者募集」という張り紙が今年の頭から張られているんだけど、どうやら全然入ってない様子。そもそも、こんな微妙な立地のところにある駐車場を欲する人がいるとは思えない・・・(駅まで徒歩12分、コンビニまで徒歩8分、バス停まで徒歩6分、スーパーまで徒歩2分、小学校まで徒歩4分⇒投票のときは近くて便利!)
  • 1階に共同の物置みたいなスペースがあって、そこにだいたいの人が自転車を置いてるんだけど、一週間くらい前から折りたたんだ状態の車椅子が置いてある。なんだろうと思いよく見てみると、鉄の棒のところに名前が書いてあり、察するにその車椅子は年配の女性のものであると思われる。おばあちゃんが孫のところに遊びに来た、というシチュエーションなのだろうか。でも、そう考えると一週間って長いような気も。
  • 向かいの旧廃墟・現更地は、今のところ何か起こりそうな気配は特にしない。ただ、廃墟を取り壊す際に出たと思われる廃材がシートにかぶさっておいてあるんだけど、それを5月末まで置いておくみたいな張り紙がはってあったので、6月になったら何か動くのかも。