ari ari diary

多分、駄文

うちのアパートにもついに光が入るらしい。
10日ぶりに家に帰ってきたら、名も知らぬ会社から「不在通知」とNTTの光の案内パンフが入っていた。僕は元々疑い深い性格なので「ホントに光の案内かよ?」と思ったんだけど、何度も「不在通知」の文面を読むと「オーナー様のご了解は得ております」という旨の記載がある。また、そこに載っていた住所もネットで検索したところ実在することが分かったから、「この会社は恐らく怪しいところではない」と判断し、そこの会社についさっき電話してみた。
応対してくれた人が結構誠意ある対応で、これはもう怪しくはないでしょうということでいろいろ話を聞く。どうやら、NTTから仕事を請け負っている会社の模様。宅内工事をしてからすぐに光が使えるようにするため、予約をすると良いですよと言われたので、しておいた。
なお、光が繋がるまで、2-3か月かかるそうな。