ari ari diary

多分、駄文

早々と日記

  • いつものように、職場まで歩いていたら、厚別東のあたりのマックスバリュ(スーパー)にて救急車とパトカーが止まっている様子を見かける。
  • 救急車とパトカー以外の車両は止まっていなく、他に高校生らしき男子が一人と、その傍に自転車が一台止まってあった。察するに、自転車と歩行者の衝突事故と見られる。
  • あの辺りは、毎朝のように、高校生の自転車の列が連なっていて、しかも結構なスピードで走り去っていくので、「ついに起きたか」という感じだった。
  • 明日は我が身というから、僕も気をつけよう。既に十分気をつけてるけど。危ない危ない。

 

  • 札幌で、女子高生がママになったスナックで、その女子高生が逮捕されたとかいう事件があったらしい。風営法違反(無許可)とか。
  • 「ふーん」と思いつつ記事を読んでみたら、そのスナックの場所が、僕がかつてアルバイトしていたスーパーマーケットのすぐ近くだったので驚く。具体的な場所までは不明だけど、「丁目」まで書いてあったので、だいたいの場所は分かる。
  • 月に200万円も稼いでいたとか書いてあったので、かなりの商才があるのだろう。女子高生の肩を持つわけじゃないが、社会に出たら何かの商売で成功して欲しいなーと思った。

 

  • あまり良くない意味で、今日は厚別がホットだ。僕の中で。