ari ari diary

多分、駄文

悶々と日記

  • 明日で今の職場で働くのが最後だというのに、今週は、ここ数週間の中で一番忙しいという不思議さ。
  • 来週も忙しいらしい。来週ってもう僕はいないけど。
  • なら、もうちょっと置いといてくれればいいのに、とか思った。
  • でも、退場するのは決定事項だから止む無し。

 

  • 最近飲んでないなー。飲みたいなー
  • と書いてみようと思って書いてみたけど、書いたところで、明日飲み会だということに気づいた。
  • 僕の送別会。
  • 飲み会で「主役」になったことがないので、なんか行きづらい。
  • でも、「主役」が居なかったらどうしようもないので、行きますけど。
  • あまり飲まないようにしておく。

 

  • ワンデイ・スパが破産したらしい。
  • 実家の近くにもある。
  • 行ったことないけど。

 

  • 15歳未満の人に臓器移植が出来るように法改正するとか言う事で、議論になってるらしい。
  • 個人的には、他人の臓器を移植してまで生きたいのか? とか思ってしまう。
  • 暗黙的に「死は悪」だということを明示しているような出来事だと思う。
  • そこまでして、死に逆らうってのはどうなんだろう。どうせ、人は死ぬのに。
  • 僕は「お迎え」が来たら、それに逆らわずに従いたいな、と思った。
  • そこまでして「生」にしがみついていたくない。