ari ari diary

多分、駄文

延々と日記

  • 急遽、今週は全休になった。
  • 急すぎるのでやることがない。
  • とりあえず、いろいろと勉強でもしておこうか。

 

  • 今日は風が強かったので、朝に自社に行った以外は、殆ど家に居た。
  • 明日も雨らしいので、多分ずっと在宅。
  • 明後日から夏らしい天気になる模様。

 

  • 「JOBY」というデジカメ用三脚を買った。1980円。東急ハンズにて。
  • 以前、加藤ローサが旅番組で使っていたのを見て、気になっていた。

JOBY ミニ三脚 ゴリラポッド GP1 グレー

JOBY ミニ三脚 ゴリラポッド GP1 グレー

  • 脚の部分がクネクネ曲がるので、手すりなどに巻きつけて、セルフタイマーで自分撮りをするときなどに便利。
  • で、手持ちのデジイチに使ってみたけど、カメラが重いようで、ふにゃってなる。
  • これ、コンパクトデジカメの方が向いてる。
  • その前に僕のカメラライフの中で、三脚を使いたいと思うことが殆どないことに、今これを書いていて気がついた。
  • カメラを撮るのは好きだけど、撮られるのは嫌うので、自分撮りもしない。
  • なんで買ったんだろう…