ari ari diary

多分、駄文

通う

  • 寒いね。寒い。ホント寒いよ。こりゃあ寒い。霜月とは思えぬ寒さだよ。
    • という感じで「寒い」を何回呟いたことか。
    • 北海道で、11月としては20年ぶりに氷点下20度を記録したそうな。下川町など。
    • 11月なんだからもうちょっと気温高くてもいいんじゃないかな。冬将軍殿。
  • フジテレビの笑っていいとも! に、TBSの安住アナウンサーが出るというので、録画した。とても礼儀正しいけど、面白い人だ。
    • テレビ11台あるって言ってたけど、安住さん忙しそうなのに、テレビゆっくり見てる暇あるのかなぁ?
    • それにしても、いいとも観るときはリアルタイムが殆どなので、録画して観るって、ちょっと変な感じ。
  • 「ほんやくコンニャク(食べると外国語で喋ることが出来るというドラえもんの道具の一つ)」と「コニャック」をあわせて、「ほんやくコニャック」ってどうだろう。外国人の話は理解できるけれども、自分が酔いすぎて呂律が回らなくて会話が成立しないよ、みたいな。酔いが覚めてくると効力が消えてきて、外国人と話が出来なくなるよ、みたいな。
    • なーんてことを仕事中に考えられるほど、仕事は割と平和。ま、残業したけどね。