ari ari diary

多分、駄文

有名人の結婚

好きな異性の有名人が結婚したときに、「ショック…」って言う人が割といるけど、それって何でショックなの? って思う。その有名人と結婚できるとでも思ってたの? 夢見すぎじゃないの?
などと書きつつ…今も昔も、めっちゃ好き! という特定の有名人は僕にはいないのでアレだが、まぁショックという気持ちは分からないでもない。有名人ではないが、学生時代に可愛いなぁと思ってた女の子がいたんだけれども、急にその子から「子供生まれました!」って報告を受けたときは、「ええぇぇぇーーーっ!」と思ってしまった。それ以来、一般人でも有名人でも、まぁ誰だって僕が知らないうちに結婚はするもんだよね、と冷静になって、結婚の報を聞いても普通に祝福できるようになってる自分がいた。と同時に、ファンならショックでもやはり祝福はしてあげようよ、と思う。
ただ、実際にファンの人と結婚したっていう有名人もいて、僕の知る限りではお笑いの東野幸治と、作家の福井晴敏はファンと結婚してる。でも、こういうパターンはあまりないんだろうなぁ。