ari ari diary

多分、駄文

災難人間

  • 仕事が忙しい。やらなきゃいけないことがあるのに時間がない。
    • 最長で、12/3まではこんな状況が続きそう。
  • 更に悪いことに、風邪菌活動再開。喉と鼻に意地悪をする風邪菌さん。イヤな長引き方。免疫力低下してるんかなぁ。
  • 仕事中、風邪で体調悪いのと、目が疲れたのとで、下向きながら目頭押さえてたら「おい、寝るなよ」と上司から注意された。いや、寝てないよ…
    • これとは別件で、自社に提出する書類ででも、誤解があって相手に不快にされたし。
    • なんか共済何尾…今日災難日だったわ。こういう日は早く寝るしかないな。もう23時過ぎだけど。
  • 外は一気に冬景色。流石に自転車は無理。JRで。
    • 5000円分チャージ済のKitaca定期券で、初めて定期の区間外のところを乗った。精算所に寄らなくても、改札にKitacaをかざすだけで勝手に精算してくれるので、便利。
    • 初めてやることって、些細なことでもちょっと緊張してしまう。
  • 同期が一人辞めていた。もう勤続7年目だからか、同期でまだ残ってるのって半分もいない気がする。