ari ari diary

多分、駄文

ダメ人間

  • 昨日よりは若干快方に向かっている感じはある。ただ、午前中は喉の痛みがなぜか再発した。
    • 症状が深刻ってのはないんだけれど、なかなか治りそうな気配も無い今回の風邪。結構しぶとい。
    • 大事をとって仕事は休んだ。これくらいで休んでるなんて、自分でも甘いなぁ、とは思うけど、風邪の菌をほかの人にうつしたくはないし、体調も優れないので。「僕じゃなきゃ出来ない仕事が残ってるよ!」というのがあれば、多少無理してでも行くけど、幸い今はそういうのも無いし、有休もたんまり残ってるからね。こういうときに有休を使っておく。
    • でもいつまでも休んではいられない。余程でない限り、明日は仕事に行く。
  • 近所のスーパーへ買い物に行ったのが唯一の外出。洗剤等の在庫が無くなったので買ってきた。買おう買おうと思って、いつも忘れてしまうので、思い出したときに買っておく。
    • 3日ぶりにシャバの空気を吸ったよ。
  • 体調悪くなったから、食生活も見直さなきゃ、という考えは僕にはないようで、健康なときと同じものを食っていた。そして、今朝久々に炊飯器の中を見たら、白米の中に若干緑色のものが生えてきてた。…orz
  • 僕が住んでるアパートの、細い道を挟んで向かいの建物もアパートなんだけど、築ン十年の古い建物。そのボロアパートに今朝から足場が組まれていた。詳細は不明だが、改築か何かする模様。平日の昼間はガタゴトと五月蝿いが止むを得ない。そもそも、本来は平日の昼間は、僕は家に居ないし。
    • こちらのアパートよりも、あちらのアパートのほうが背が高いので、普通に部屋の中を見られる可能性はあるんだけれど、レースのカーテンしてるから大丈夫だろう。でも、昼間は遮光カーテンしたほうが良さそう。部屋ん中、汚い…
  • 左の握力がおかしい。
  • 今シーズンは、もうインフルエンザが流行しているらしい。気をつけねば…