ari ari diary

多分、駄文

デキる会社は違うね

そういえば月が変わったから記帳しておくか…
ということで出社前に銀行のATMに寄って記帳してきた。
先月まで在籍していた、元・自社から給料が入っていたのだが、
驚くほどの薄給だった。2月分でそもそも働いた日数が少ないから
ある程度しかたないところはあるのだが…
それにしても、「今月は生活するな!」と言われてるようで
怒りすら覚えた。でも、転籍した僕は既にあそこの社の人間ではないからなあ…
ということでフツフツと湧き上がった怒りを自分で沈めておいた。
もう、ほぼ無関係になってきているわけだから、怒るだけ無駄だ。


あと転籍してからまだ3日しか経っていなくて、まだその保険証も交付されていないのだが、
健康保険も会社のを加入できることになっている。
2年前まで僕が在籍していた会社が加入していたところと、同じ健保組合。
で、その加入先の健康保険組合から半年に一回の常備薬の斡旋販売が来ていた。
ここの常備薬、とっても安いのでありがたい。実家にもあとで知らせておこう。。


仕事は今週は割と平穏だった。
仕事終わりにカフェとか立ち寄るのがいつものアレになりつつあるけれども、
今日は仕事中に食ったお菓子がアレだったのか、pppになっちゃったので、
「お疲れ様でしたー」とともに直帰した。