ari ari diary

多分、駄文

揚げないけどフライデー

健康保険、今月から会社のに入ったので、先月までいた国保
脱退手続きをしに行くために、少し早めに家を出て、住んでいる区の役所へ。
業務開始から10分後くらいに行ったら、既に3人くらい並んでた。
でも、その3人も割とスムーズに用が済んで、思ったよりも早く自分の番。


対応してくれた方が、容姿はどこにでもいる普通の女性なんだけど、
声がめっちゃアニメ声で、ちょっと萌えた…
まあ、それだけですけど。


=====


始業までまだ時間があったので、銀行口座も作ってもらうことにした。
今月から在籍している会社の、給与の振込先銀行が、
僕が銀行口座を持っていないところだったので、作らなければいけないのだ。


銀行内に入ったら、何故か受付番号のアレが見当たらなくて、
キョロキョロとキョドっていたら、行員さんが声をかけてくれて、
すぐに作ってくれることに。


…しかし、予想通りと言うか、なんかセールストーク的なものが始まって
「クレカ機能はどうですか?」「SAPICAもついてますよ?」
「通帳を持たずにネットで全て確認できますよ?どうですか?」
みたいなことを聞かれた。。。。
「うおおーーー、僕は普通口座だけ作れればいいんだよぉぉーーー」
と言いたいのを堪えて、いらんサービスは全て断った。


30分弱くらいかかってようやく口座作れたけど、
会社に2分ほど遅刻しちゃったお……


朝だから「お急ぎですか?」的な配慮も欲しかったなあ…
とはいっても、そこまで察するのは流石に無理があるか…


=====


お仕事は昨日とは打って変わって、割と暇だった。
てか、来週はこれまた割と暇なんだよね。
仕事中にプログラミングの勉強でも進めるか。。