ari ari diary

多分、駄文

こんにちは夏日

  • 夢を見た。皆藤愛子中野美奈子と僕が並んで立ってた。「愛ちゃんは、やっぱり小さいね! 中野さんは僕と同じくらいだ」と、何故か身長トークをしていた
  • 夢から覚めたら、めざましテレビが流れてた
  • 今朝、今年初めてトンボを見た。札幌駅前で。7月に見ることも珍しいし、都心で見ることも珍しい。そろそろ秋ですかね
  • 感嘆の語(?)で「あれま」ってあるけど、それを「ありま」と言ってる or 書いてる人を見かけると軽くドキッとする
  • 職場にて。昨夏は少し暑いだけでガンガンエアコンをかけていたのに、何故か今夏はエアコンがかかっているところを一度も見ていない。お陰でフロアが普通に暑い。いやーまだまだ夏ですね
  • でも、職場を後にして外に出たらそれはもう涼しいこと涼しいこと
  • スーパーに行ったら、うなぎ弁当なるものが売っていて、且つ御手頃価格だったので買おうかと手を伸ばしたんだけど、ラベルに「中国産」と書いてあったので、手を引っ込めた。どおりであんなに売れ残ってるわけだ。うなぎは僕の好物の一つだけど、あそこでは買えない…
  • 生粋って「なまいき」とも読める
  • 最近、よく足がしびれる
  • シャチハタを買ったほうがいいなと思った