ari ari diary

多分、駄文

110419火

2カ月ぶりの運転。〒と道の駅巡り。


新道と創成川の交わるところにある某所で車を借り、
郵便局と道の駅をまわる。
ルートは、当別からR275を北上し、雨竜あたりまで。
帰りはR12で。


まずは、恋人が実家用にロイズの食パンを買いたいと言うので、
あいの里にあるロイズでパンを購入。
そのまま、僕らの昼飯となるパンも買った。


2ヵ月ぶりとは言えど、たびたび運転をしているからなのか、
だいぶ慣れてきている感はある。あまり緊張しない。
今日は平日で、かつ田舎道を走っているために、
そもそも交通量が少ないというのもあるだろうけど。


ただ、給油と言うものを今まで一度もしたことがないので、
ガソリンメーターが少しずつ「E」に近づいて行くと、
「返すまでにガソリンもつだろうか…」と少々不安を覚える。
まあ今日は「F」の半分くらいしか使わなかったが。


そして、気づけば殆ど写真を撮ってなかったな…
僕が運転している隣で、恋人が度々撮っていたので、そちらを見てくださいまし。


メーターを見てないが、今日だけで150kmは走ったような気がする。
その疲れが夜にはどっと出て、21時には寝に入ったのだった。