ari ari diary

多分、駄文

久しぶりの休日の外出

  • バスに乗ったら、観光バスのように左右それぞれ座席が2つあった。つーか実際、貸切なんかで使われてるバスかも。壁掛けタイプのテレビもあったし。
  • JRに乗ったら、「激辛数独」というパズル本を読んでる(といてる)人がいた。激辛って・・・(数独って?という方はこちらへ)
  • 2週間ぶりの本屋。1時間くらい滞在して、3冊ほど購入。
  • 2週間ぶりのHMV。欲しいCDがあったが、昨日「家賃」の支払いに使ったため財布の中身がほとんどなかった。CD買うのやめる。
  • ギターの絵が描かれたギターケースを持ってる人を見かける。しかも、ギターケースとしてではなく、デイパックとして使っていた。柄の部分がグニャッと曲がる。
  • ヨドバシに行ってみたが、今すぐ欲しいものもなく、でも一時間ほど滞在してから退散。
  • JRに乗って帰ったら、同じ車両に4人ほどのグループが乗ってきた。ギターケース持ってたり、音楽の話をしてたりするところから、どうやらバンドマンっぽい。しかも「JALのスチュワーデスの子が、すっげーかわいくてさ! あの子、社内のマドンナだろうなぁ」「いやー、それにしても北海道ってでっかいなー」と言ってるところから、北海道外のバンドっぽい。インディーズか、デビュー間もないバンドかな?
  • 安藤裕子が札幌でインストアライブやったらしい。見逃した・・・