ari ari diary

多分、駄文

実家へ帰れなかった

「実家に帰る」と言ってあったんだけど、外に出ると上空から大量の白いものが、30度くらいの角度をつけて地面に向かってちっとも弧を描かずに落ちていくのを見て(わかりやすく言うと「猛吹雪」)、「こりゃ無理だ」とやむなく実家帰省を諦めた。
で、自分のケータイから実家に電話をかけたら、自分からの声が相手に伝わっていなくて(相手の声は自分に聞こえてる)、そういえばこの前もこんな感じでケータイの調子が悪かったなぁと思い出し、近場の公衆電話から実家に再度Telった。
財布を見たらテレホンカードも10円玉もなかったので、100円玉を入れて1分ほど通話した。100円玉で公衆電話利用したことないから知らなかったんだけど、あれってお釣り帰ってこないんだね。なんてこったい。新手のぼったくりだ。・・・ぼったくりか?