ari ari diary

多分、駄文

最近のうちのアパート事情

  • 昨年秋ころにアパートの一室が空き家になったんだけど(id:tarbo:20060921:1158804586)、いまだに新たな住人が来ていない。新築なのに人気ないのかなココ。
  • ココのアパートは8世帯で車庫が5つある。最初のときは「数あってないじゃん」とか思ったのだが、実は車庫は1つしか使われてないらしい(あくまで推測だが。他の4つの車庫の前は常に雪が積もっていて開けられた形跡がないので)。そして遂に、アパートの入り口のところに「車庫貸します」という貼紙が貼ってあった。月額10,000円。それはいいんだが、別途礼金必要という文字が。よくわからない。車庫に礼金とるのか!?
  • アパートに隣接するように、アパート住民専用のゴミ捨て場(ゴミステーション)があるのだが、ただいま雪の中。その役目を果たしてない。