ari ari diary

多分、駄文

100929水

17時ちょっきりに、職場にサイレンのような音が
「ぶぉーん ぶぉーん」と鳴り響いて、
「な、何事か…!」みたいな雰囲気になったんだけれども、
仕事柄聞いたことある音だった僕にとっては、
それがエリアメール受信音だというのはすぐにわかったのだった。

 
同時刻に福島県で発生した緊急地震速報のメールだった模様。
最大震度は福島県の震度4で、横浜は震度1だったのだが、それでもエリアメールが来るんだねえ。
ちなみに僕の携帯電話は札幌設定なので、メールは来なかった。
 
=====
 
仕事帰りにセブンイレブンで焼きそばを買おうとレジに持っていったら、
「あたためますか?」と店員さんが聞いてきたと同時に、
あたためてやるぜ!的な感じで焼きそばをレンジに持っていこうとしたのだけれども
「いや、結構です」と僕が言ってしまったために、
(えー…)みたいな仕種をされたのが、今日一番の出来事。
 
すいませんねえ…焼きそばを温めないで食べる人も世の中にはいるんですよ…
僕とか、僕とか、あとは…僕とか…