ari ari diary

多分、駄文

哀愁の秋分の日

今日も動画見たり勉強したり…



そういえば自腹誕生日プレゼントのブツが届いた。来たの昨日だけど。



2年くらい前から、ノートPCが入るくらいのリュックが欲しかったので買った。
どうしてこのリュックにしたのか、当時の記憶がない。なにかで紹介されてて、機能の割にコスパ良さそうと思い、「欲しいものリスト」に入れた気がする。

実際に開封したら、思ったよりも大きめだった。パソコンはすんなり入るし、タブレットも入りそう。もしかしたらパソコン2台入るかもしれん。
この日記書いてる時点でまだ使ってないけど、良さそうな気はする。
防水仕様らしいので、その点も助かる。

ちなみに、メーカーとかちゃんとチェックせずに買ってしまったんだけど、商品タグにハングルが書いてあった。韓国製かな。まぁいいや。



スマホスタンド。スマホでテレビを見たり動画を見たりするので。
既に重宝している。とても良い。

あわよくば、会社用にもう1台…とか考えてたけど、会社ではスマホで動画は見ないので、まぁどうしても欲しくなったら。



学生時代から語学に興味があって、でも未だに英語すらしゃべれなくて、ちょっと本腰入れてやってみようかなと思って。
最近度々耳にする「Grammer in Use」という文法書が良いと聞いたので買ってみた。
ペラペラめくってみたけど、思っていた以上にボリューミー。中身はすべて英語。とはいっても平易な英文なので、まぁその点は大丈夫そう。

この「Essential」は初級編らしく、中級編・上級編もあるらしいので、なんとか初級編を完遂して、中級編買えるようにはしたい。自信はないけど、まあ頑張る。