ari ari diary

多分、駄文

101120土 - 札幌一時帰郷1

1か月ぶりの札幌一時帰郷。
 
飛行機は1850だったが、羽田に新しくオープンした
国際線ターミナルを見たかったので、
昼過ぎくらいには羽田に到着。

んー…、混んでたね…

展望デッキも人がたくさん。
…でも、オープンして間もないせいか、便数が1時間に1本くらいだから、
殆ど飛行機飛んでないんだよね。それでもこの人の多さ…
そして、国際線なのに、パッと見、日本人ばかりなのね…
おそらく殆どの人が観光なのかな…

 
=====
 
ある程度観光して満足してから、国内線ターミナルへ移動。
結構時間があったので、備え付けてあったテレビの
相撲を観賞しながら「かいおーへの声援がでかいおー」とか
言ったりして遊んでいた。
 
問題なく、羽田→千歳に到着すると、わざわざ恋人がお出迎え。
ありがたい。
一緒に帰って、そのあとは以下略。
 
=====
 
そういえば、今日は今の札幌の家に引っ越してきてから
ちょうど1年目だった。
まさか、この1年のうち半分もここで生活することがないとは
当時の僕は夢にも思わなかっただろう…
未だに段ボールに荷物が入ってるのもあったりするので、
いい加減きちんと札幌の家に住めるようにしたい。