ari ari diary

多分、駄文

メイド喫茶

仕事帰りに安売りスーパー(あーくす)に寄ろうと思い、そのために地下鉄で最寄駅を降りたんだけど、地上に出て間もなくメイド服姿の女の子がチラシを配ってるのに気づき、彼女たちが立ってるところを見てみるとそこはメイド喫茶だった。
でもその女の子たちは、人が多いからなのかスーツ姿の人がばかりだからなのかわからないが、なんかチラシを配るのをためらっている感じだった。あーためらうのも何となく気持ちはわからんでもないなぁ、とか思いつつ、僕がそこの前を通ろうとすると何故か僕のときだけ「お願いしまーす」とチラシを突き出された。・・・何故? 僕がオタクっぽく見えたんだろうか・・・
・・・でも、チラシを受け取るのを拒否った。生憎ですが。メイド喫茶に入る勇気が無い 28歳独身。かたじけない。
つーか、メイド喫茶に限らず、チラシ系は何でも受け取らないだけなんだけど。ティッシュも受け取らない。