ari ari diary

多分、駄文

2010年回顧

2010年も今日を含め、あと4日。
30日から旅行に行っているため、今日の日記で今年を回顧しますー。
毎年恒例マイベスト5で。
 

5位:運転

2001年に、たったの1カ月で取得した運転免許。
しかし、取得してから3カ月後を最後に、まったく運転しなくなってしまったのであった…
 
…という状態で放置してはいけないだろうと思い、
ペーパードライバー講習なるものを受講。
驚くほど下手糞な運転っぷりに「ひえー」な感じだったけれども、
まあ無事、今月に講習は終わったのだった。
 
しかーし、講習が終わってから今のところ運転をしていない…
運転しないと、またしても同じことになってしまう
運転しなければ…
 

4位:旅行

今年もいろいろ行きました。
一泊以上となると…

  • 0102-0103:函館
  • 0729-0801:関西
  • 1230-0101:弘前(これから)

…ですね。
 
来年も旅行は行くでしょうねえ。
そして、僕がそれなりに運転できるようになってる(はずだ)し、
いろいろ生活環境が変わったりもすると思うので、
今年以上にいろんなところに行きたい所存でございます。
 

3位:健康

昨年もそうだったが、昨年以上に病院に行った気がする…
加齢による身体の衰えには逆らえませぬな…
 
耳鼻咽喉科・内科・循環器科心療内科・歯科…
 
でも、どれも大きな病気につながるものはないので、ホッと一安心。
健康が一番ですね。
 
ちなみに、いま一番気になるのは、IBS過敏性腸症候群)。
 

2位:恋人

無事に1年以上付き合いまして。
 
でも、僕が札幌にいない期間が長かったので、
あまりそばにいることが出来なくて申し訳なかったなー
ただ、離れてるからこそ、愛情が深まった気もします。
 
一緒になりたいねえと、お互い度々言ってるので、
来年は一緒に生活しているでしょう。
今から楽しみです。
 

1位:横浜

言うまでもなく…
気がつけば断続的に8カ月は横浜に居たことになる。
最初のころはそこそこ楽しんでたんだけれどもね。
 
でも、最近は帰りたい気持ちでいっぱいで御座います。
まあ数カ月後にはきちんと札幌市民に戻ってますけど!
 
あと、離れて住むからこそ、やはり地元が一番だなーと
つくづく感じた…。
 

そんな2010年

こんなにも良くない年があるんだ!とあからさまに分かる1年でした。
でも、悪運(?)は今年のうちに、ほぼ使ったので、
来年は良い運が来てくれるはず…!
 
…と信じて2011年を過ごしていきたいと思います。