ari ari diary

多分、駄文

今日の一日

仕事に関しては昨日と同じようなもんだけど、今日は昨日ほどカオスではなかった。進捗報告メールの送信時間から察するに、昨日は24時半まで残った人がいたみたい。で、今日は今日で、残業。19時半にあがった。
同時進行しているものが3つくらいあるんだけど、そのうち2つが来週いっぱいが〆なので、割と忙しい。つまり、来週いっぱいまではこんな感じ。
 
映画に誘われたので、仕事終わりにサッポロファクトリーへ。「なんか見たいのあるの?」「いやー、映画館の雰囲気が好きだからー」とのやりとりで、見たいのないってなんじゃそりゃとか思いつつ、見る映画は大体僕が決めた。
実は、人生初の映画館だったのだけれども、テレビとかで映画館の内部の映像とか見ることがあるので、そんな緊張もしなかった。そして純粋に映画を楽しんできた。へー、映画館の雰囲気ってこんなんなんだーと体験できたのでよかった。ありまの経験値が少し上がった。でも、ほかの人のそれよりも、まだまだ下。
映画が終わった後は、一緒に地下鉄で途中まで帰って「じゃあまたねー」と別れた。
 
その帰りの地下鉄の中で、シートに座っていたら、斜め向かいに座っていた男性が、僕と同じ会社の人だったのでビックリした。しかも役職的に結構上の人だったので、思わずかぶっていたキャップのつばで視線があわないようにしてたよ…。喋ろうと思ったのに、雰囲気的に喋れなかった。向こうは僕のこと気づいてたかなぁ…