ari ari diary

多分、駄文

今日の一日

「今日の一日」というタイトルは、楽でいいね。
 
仕事をした。金曜なので気持ち的には楽なわけで。
でも、相変わらずチームとしては忙しくて、今日も残業。
しかし僕は「私用があるので…」といって定時で退社。
 
「私用」と称して向かった先は、某飲み屋。
僕が所属する部署の親睦会という名のついた飲み会です。
でも、同じ部署の人間の殆どが、現在厚別区の職場で働いているため(僕は中央区)、この面々と会うこと自体久々。
あと、親睦会だからなのか、本来3500円のところ、会社からお金が出て500円で飲み食いできた。
給料安いからこれくらいしてもらわんとねー
 
肝心の飲み会は、
「えー、あの人にそんな趣味が!」
「えー、あの人はそんな歳だったのか!」
と思いがけないことがいろいろと判明して楽しかった。
最近、女性でも割りと自分の年齢をオープンにしている人がいるように思うのは気のせいかな…
僕は僕で「18きっぷで日本縦断したことあります」といったら、凄がられたよ。
 
仕事は凄いかったるいけど、プライベートが久々に楽しいと思う日々。