ari ari diary

多分、駄文

今日の一日

6時40分過ぎに一度目覚めた後、二度寝。9時くらいに起床。
午前中は洗濯したりパソコンしたり。
 
今度の金曜に、元仕事仲間の人たちと久々に会って飲む予定になっているんだけど(なんで「元」なの? と聞かれても、説明するのがややこしいので省略)、ここンカ月も髪を切ってなくて伸び伸びになっており、久々に会うのにこのままじゃあれかなーと思い、床屋嫌いだが、いつものところへ行った。お盆あけて間もないせいもあるのか、日曜なのに客が殆どいなくてガラガラだった。得した気分。
この「いつもの」床屋が実家の近くなので、そのまま実家に直行した。「k」を押しすぎて「ちょkっこう」ってなったのに、スペースを押したら「直行」で変換されたことに今ちょっと感動。どうでもいいか。
実家がリフォームしてから初めての帰省。結構変貌を遂げていることに驚く。
あと、兄夫婦が来ていて初めて甥っ子と対面した。今、4ヶ月。そのころの子が可愛くないわけがなく、有馬家の人気者となっていた。一つ一つの言動がもうなんか愛くるしい。言動って、まだ「言」は出来ない(喋れない)けど。
あとは実家ではまあ何かいろいろあったけど、割愛。もう一人で生活して3年も経つためか、どうも自分の生活に干渉されるのがイヤらしく、なんか適当に答えてた感がある。うそは言ってないはずだけど。心配してくれるのは有難いことなんだけどね…
 
そのあとはいつもの面子と飲みに行ったりした。もう「いつもの面子」でいいよね。
んー、楽しかったんだけどね…。基本僕は気が短いのに、根掘り葉掘り聞かれすぎて、物凄い掘られて、顔では出てたかどうかわかんないけど、「そこまで聞くなよ」的な感じで、ガチでちょっとムカッときたことがあったわ…。もうちょっとお手柔らかにお願いしたい。
まあ、ここに書かずに、面と向かって「やめて」と言えよ、って話なんだろうけどねー。あの二人のパワーは怖いよねー…
ただ、さりげない気遣いとかあって、あー意外といい一面もあるんだなーとも思った。そういうのは嬉しい。
でも今日一番良かったのは、個人的には観覧車でした。あれは意外性あるかも。

 
全体的には、楽しめたことは楽しめたんだけど、楽しめ切れなかった感がある。正直、前回のときほどじゃあなかったかなー。
まあでも、また連行されるんだろうなー。まあいいけど。
そして、明日仕事だと思うとアレなのでもう寝ます。只今24時20分過ぎ。お休み。