ari ari diary

多分、駄文

夜の動物園→飲み

円山動物園の「夜の動物園」ってのが、ちょっと気になるなぁ。
それほど動物に興味あるわけじゃないんだけど。
なんか書いてること矛盾してる感があるけど。
そんなに入園料も高くないし、近々行ってみようかしらん。

ナイトズー - ari ari diary

ということで、行ってきました。
円山動物園なんて、小学校の低学年以来。20年以上振り。多分。
なんで20年ぶりの円山動物園なのに、昼じゃなくて暗い夜なんだって感じもしないではないんですが。

ちなみに今回は、連れて行ったら楽しそうだな…と思って、にょていを誘ってみました。殆ど人を誘うとかしないんだけど。
そしてやっぱり、にょていの方が動物の食いつきが早かったw
でも、最終的には誘って正解だと思いました。
そういえば、日記書いてて思ったんですが、撮った写真が結構かぶってるかもです。
 
まずはカンガルーです。

顔の動きがハイパーです。
 
まわりが暗いからシャッタースピードを長くしたんだけど、そうなるとよく動く動物は上手く撮れません。
ということに気づいて、このあとは専ら動かない動物をメインに撮ってました。
 
イモリだかヤモリだかなんかその辺だったような気がします。忘れました。

イモリとヤモリの違いがよく分かってません。
 
ワニの子供です。

純粋な目をしていました。
 
家政婦は見た!」も驚く「カメも見た!」

なんだおめー なんか文句あんのかー
 
ヘビです。

このあと、生ヘビを触らせてもらったんですけど、僕の中のヘビの常識が覆されるほど、ヘビ皮はツルツルでした。
 
オオコモドトカゲです。

微動だにしません。寝てるようです。
 
ライオンです。

寝てましたが、間近で見たときの迫力が違います。
 
ダチョウです。座ってます。多分。

昔、御寿司屋さんでだちょうの卵を貰ったのを思い出しました。どうでもいいですけど。
 
シマウマです。

見事なシマシマっぷりです。
 
キリンです。

動きがハイパー過ぎてブレブレになりました。
 
ということで、夜の動物園でした。淡白な内容になってしまいましたが。
ホントは他にもいろいろ周ったんですが、あまり撮ってませんでした。
でも、なかなか普段見ることが出来ないことだと思うので非常に良かったです。
動物園も超久々だったし、楽しかったです。
 
あと、ホッキョクグマとかユキヒョウとか、屋外の動物は明るいときに撮りたいですね。
言うほど撮る気マンマンというわけでもないですけど。
 
というわけで、今度は純粋に昼とかに行ってみたいです。
もしくは冬か。
 

 
夜の動物園を堪能した後、飲みという名の第2回尋問大会が焼き鳥屋で開催されました。
今回も僕はされる側です。また、今回は尋問する側が一人増えました。
なんつーか…焼き鳥をよく食ってましたね。焼き鳥屋だから。
 
たまに飲むのもいいですね。二人とも笑い上戸なので楽しかったです。
一方通行じゃなきゃいいね、ってありましたけど、全然そんなことはないです。
ただ、今度は尋問する側にまわりたい所存でございます。
 
そんな感じで、家に帰ったら12時半でした。
終わり。