ari ari diary

多分、駄文

Twitter婚

昨今人気のTwitterが縁で結ばれたというカップルの記事。
昔、mixiが縁で婚約に至ったというカップルがいたのは覚えてる。そういえば、はてなでも「はてな婚」で結ばれたカップルがいたような記憶がある。だから、Twitterを通じて結婚したという話も出てきて不思議ではないのだけれども、こう記事にしたのを読んでみると、なんかこう変わった感じがするのは否めない。たかだかMAX140文字の言葉のやりとりで、ここまでいくものなんだと思った。
それにしてもTwitterってここ最近また人気再燃してるね。海外では良く知らないけど、少なくとも日本では。そんな呟きだけでどこが面白いんだろうと最初は僕も思ってたけど、今はケータイで見るサイトのNo.1がtwitterだからねー。このサービス考えた人すごいわー。