ari ari diary

多分、駄文

ノーパソ

タイトルが「ノーパン」に見えた人、挙手!
 
ノシ
 
はい、本題。
一人暮らしをしてから毎年のように買っていたノートパソコンを今年も買ってしまった…というお話。
今、メインで使っているノートパソコンが故障(バッテリーがイカれていて、電源プラグを抜くと即PCの電源が落ちる)と、変形(出張のときにキャリーケースの中にぎゅうぎゅうに詰めて入れたのが原因)により、いろいろとアレだったので…ねえ…
それで思わずネットショップでポチッとしてしまいました。
結果、ノートパソコンが5台になりました。
…1人で5台所有とか有り得ない…
 
ちなみに、一番最初に買ったノートパソコンは東芝製(Libretto)で、以降、SONYVAIO)・AppleiMac)・ACER(Eee PC)と来て、今回はPanasonic(Let's note)。

Letsnote S9シリーズ 2010年春モデル

Letsnote S9シリーズ 2010年春モデル

今、量販店に出てるのは夏モデルだけど、それなら一コ前のモデルは多少値崩れしてるだろうなと思い、春モデルを購入。
ネット上でスペックを比較したけれども、HDDの容量が夏モデルの方が多い以外はほぼ同等のスペックだったので。
実際、今出てる夏モデルよりも5万円くらい安く買えた。
そして、WiMAXも搭載しているらしい。ちょっと興味あるのでやってみようかな…
 
メインマシンは大体3年ごとに変わってるので、今回は頑張って4-5年は使い倒したい所存でございます。
そして、お金をかけるなら、他の事にかけよう…
でも、今は車とか無線機とかも欲しいしなあ…
 
なんか度々こういうこと書いてるから散財しているイメージがあるかもしれないけど、それなりに貯金もしてますので…(誰に対してか分からない言い訳)