ari ari diary

多分、駄文

迷走

今のプロジェクト、僕がいるチームは先週金曜に書いた通り、ピークが過ぎて麓まで下山しているんだけれども、
他のチームは未だにピークが過ぎず、山の頂から下りれない状況なので、今週は主に他チームのヘルプ要因として作業をしている。
 
そしてその流れで、僕は水曜と金曜に都内某所で作業することになった。
移動までに1時間くらいかかるらしく、つまり明日はいつもより1時間早く起きなくてはならないので、今日は当初予定より1時間早くあがった。
 
そしてそして、契約上では僕は4月いっぱいで作業が終わることにはなっているのだが、チームを管理している人から「契約とかそういう話は別にして、5月の5連休って何か予定入れてます?」と聞かれた。
とりあえず素直に「特に何も予定は入れてないので、出れないことはないですけど…ただ、航空チケットは2日にもう取ってます」と伝えておいた。
来週、僕がどうなるのかは不明。
 
今までいろんなところでいろんなプロジェクトに携わってきたけど、ここまで迷走して、ここまで火炎放射器並みに火を吹きまくっているところなんて初めてだ。
前代未聞な出来事をそこまで作らなくてもいいのに。