ari ari diary

多分、駄文

4580-19

今の職場は、ランドマークタワーのオフィス棟で、
地上高百ン十メートルくらいのところで仕事をしているのだが、
僕がいるフロアの窓に大きめのヒビが入っているのが先日確認された。
僕がいるフロアというか、僕の席からも近い。
こんなところで窓ガラスが割れようものならば、最悪アレである(どれだろ)。
というわけで、今日は業者の人がその窓ガラスにフィルターを張っていた。
 
仕事のほうは、今後に必要なマトリクスを作成しているが、
先方から事細かに注文が続々入ってきて、
そのたびにマトリクスを修正する…という細かい作業がひたすら続いた日。
気がつけば、やはり23時半過ぎ。
 
横浜出張、3月31日までとは言われているけど、そもそもこの日は水曜日で凄い中途半端だし、
今のプロジェクトの日程を見ても、31日はプロジェクトど真ん中なので、
この日できっかり札幌に帰れるとは思えない。
仕事のスケジュールを見ても、そもそもプロジェクトは5月まで続くらしいし、
最近じわじわと遅れが発生してきているので、
もしかしたら札幌に帰れるのは4月か…最悪、GW近くになるのかなーという感じはある。
 
そして、本当に4月-5月くらいに帰ることが決まったら、
3月下旬頃に一度札幌に帰ろうかと予定している。
あくまで予定。予定は未定。
状況を見極めて、3日くらい前に判断すると思う。