ari ari diary

多分、駄文

4580-15

22222フィーバーに沸いたこの日の朝は、
過去にリアルに仕事でお世話になった人が、死んでしまった…という夢から始まった。
その人、現実では新婚ホヤホヤなのに…
 
札幌から新たに8名来た。
午前中は今までの経緯やこれからどういうことをやるかの説明。
1時間弱、喋りっぱなし。
口が疲れた。
喋ってばかりの仕事の人(接客とか)を尊敬したくなった。
 
午後はいろいろ打ち合わせやら出る。
議事録的なものをとるが、途中分からないところがちらほら。
議事録は本当に苦手。
聞き上手の仕事の人(役員とか)を尊敬したくなった。
 
21時ころに「22時以降は残るなって言われた」と耳にしたので、
「そっかー、22時であがるのかー」と思っていたが、
外に出て時計を確認したら、23時になっていた。
遅くまで残業する仕事の人(さまざま)を尊敬したいとは特に思わない。
 
いろいろあるが、まだまだ前途多難な状況は続く見込み。
今後、ひどく疲れて帰ってくる日もあるだろうけど、
札幌にいた頃は「仕事に刺激がない…」的なのを書いてたこともあったので
今の状況はこれはこれで、なかなか刺激的で良いかも。
 
でも、札幌に帰りたい気持ちは変わらない。