ari ari diary

多分、駄文

4580-18

今週は忙しいというか、まあ忙しくなかったら深夜まで残業にならないから、
忙しいと言われれば忙しいんだけど(分かりづらい)、
今週ずっと23時過ぎの退社だったのに、今日は22時だった。
一緒に残ってた人と「22時にあがれるなんて早いですよね!」みたいなことを話してたけど、
22時で早いと思っている時点で、なんかいろいろ重症のような気がしないでもない。
 
給与明細を貰った。
…ああ、今日は給料日か。忙しくてそんなことも忘れていた。
でも、給与の振込先である「北洋銀行」なる銀行は横浜には無い。
東京に支店はあるようだが、行くのも面倒なので、出張中は「ゆうちょ銀行」で済まそう。
巡ってる用以外にも、口座を持ってて、一応いくらか預金はあるので。
 
今日の話ではないけど、仕事中に突然
「ありまさん!○○さんから×番にお電話です!」
というのが聞こえた。
…えっ? えっ? まだ来て3週間弱だよ? 電話来るとか考えられないよ? つーか、誰?
とたじろいでいたら、横から
「あっ、ここのフロアって『ありまさん』という人がもう一人いるんですよ」
と教えてくれた。
あっ、そうか。その人のことを言ったんだ…
内心かなり焦った。
 
ちなみに、有馬歴31年になるけど、家族・親族以外で『ありま』という苗字の人と喋ったことが無いな。