ari ari diary

多分、駄文

昨年12月3日以来

床屋タグを使いたいがために、別エントリーで書く。床屋って差別用語だといわれて久しいけど、長いことこのタグ使ってるので修正しない。
つーわけで、比較的小奇麗なホームレスみたいな容姿から脱却するために、理髪店に行った。客はいなくて、すぐに切ってもらえた。
結果、比較的小奇麗なホームレスみたいな容姿から、爽やか系だけど元来イケメンではないので特に誰からも振り向いてくれない普通の青年の容姿になった。
これまた例えが分かりにくい。
 
そういえば、顔を剃るときに毎度「眉の下剃りますか?」と聞かれるんだけど、あれ何でいちいち聞くんだろうと思い、調べてみた。
OKWaveによると、眉毛を整えるために聞いてるらしい的なことが書いてある。

眉下の皮膚の下って眼球で、顔面の皮膚のなかでもデリケートな部分だ(と自分では思ってる)から、剃られたく無い人もいるからかなーと思ってた。