ari ari diary

多分、駄文

寒の戻りの終わり そして今週ももうすぐ終わり

  • はなきんが来た。
  • そして週末を迎えた。
  • ウキウキ度でいったら、金曜よりも勝る曜日はない。
  • でも、これを書いてるのは土曜日。

  • 上の人の指摘が凄い細かい。
  • そんなところなんて誰も見てないよ…というくらい細かい。
  • でも、威厳があるのでせっせと修正する。
  • 大雑把な僕には毎日がドキドキである。

  • 髪が伸びに伸びて、比較的小奇麗なホームレスみたいな容姿になってきた。
  • かつ、髪が下のほうにはねていた。丸で頭からアンテナが生えてきて、どんな電波も受信してやるぜ! 的な。
  • でも、下のほうにはねているので、下のほうから来る電波しか受信できないぜ! みたいな。
  • 下のほうから来る電波なんて無いだろ。。。 風な。

  • で、仕事帰りに散髪。
  • いつも行ってるのは、実家近くの理髪店。
  • なんで、髪を切ったあとは大体実家に帰ることが多いんだけど、今日は帰らなかった。近日中、別の機会に帰る予定。

  • 散髪終わりに駅までの道のりを歩いてみた。実家住まいの頃はよく歩いたりした道。
  • 実家に帰る時は、大体直行直帰なので、あの一帯をゆっくり歩くのは、ほぼ3年ぶり。何もかもが懐かしい風景。
  • のんびりと歩いていて、やはり地元はいいなーと思った。
  • 今はここから離れた場所に住んでるけど、終の棲家にするんだったら、地元にしたいなーと感じたひととき。

  • 本屋に行ったら、「サンデー毎日」という雑誌が置いてあった。
  • 日曜かエブリデイかはっきりしろよ、的な。
  • 毎日が日曜だったらええのにのぅ、とは思う。

  • 以前もちょこっと書いたけど「定額給付金フェア」というのをちらほらと見かける。
  • とある「定額給付金フェア」では、「4月30日まで!」との期限があった。今月中じゃん…!
  • 札幌の給付金はどうなってるんだ…と思って調べてみた。
  • ↓札幌市民は一読しておくと良いかもしれません。

  • 一回り小さいノートパソコンよりも更に小さいパソコンのことを「ネットブック」という。
  • ネットブックをアルファベットで表すと「UMPC」となるそうだ。
  • 何の略だろう…と思っていたのだが、先日「ウルトラモバイルパソコン」の略だと知った。
  • 何だその安直な略し方。
  • まあでも、気になって気になって食べ物も(特にカニ)喉を通らなくて仕方なかったので、知れてよかった。
  • これで食べ物も(特にカニ)喉が通るようになる。
  • でも現実問題として、カニを買う金銭的余裕が無い。
  • UMPCは買っちゃったんですが…