ari ari diary

多分、駄文

寒の戻り

  • 朝の6時頃に外を見たら、雪が降っていた。つい先日は20度まで上がったと思うのだが。寒い。

  • 自社で、半期に一度の面談があった。40分の予定に対し、前回は10分くらいで終わったものの、今日は30分くらい経っていた。そんなにたいした話はしなかったと思うが。
  • それにしても、今月はよく自社に行くなあ。半年間全く行かない、なんてことも珍しくなかったのに。

  • 面談のあと、何となくサッポロファクトリーに寄ってみた。
  • 吹き抜けの広場で、ヌボーッとぼんやりしたあと、ファクトリーを後にした。
  • 何しに行ったんだろう。

  • 「仕事帰りにお店によって何か買ってしまう病」にかかったようで、本屋やらスーパーやらで買い物をしている。
  • 今日は、スーパーでアイスとイカのフライを買った。

  • たまに、仕事以外の知っている人と飲みに行きたいが、基本あまり喋んないので、誘うのもためらわれる。
  • そんなわけで、明日は宅飲み(自宅で一人飲み会)をしてそうだ。