ari ari diary

多分、駄文

月額180円で簡単アフィリエイト!

  • と、管理画面の上部に書いてある。

  • 朝起きたら、酷い胃痛になっていた。なんか、じわりじわりとえぐりとられていく感じの痛み。そして、以前一度体感したことのある痛み。これは……食べないでいたら倒れてしまったときに感じたときと同じ痛みだと、すぐ気づいた。そういえば昨日、あまり食べてなかった気がするなあ。
  • というわけで、このまま寝ていても胃痛が酷くなるだけなので、頑張って起きて、まずは昼食用のおにぎりを4個作る。そのあと、昼食用のおにぎりを朝食用に衣替え(?)して食べる。
  • 1個食べれば胃痛は治るかな…と思ったのだが、痛みは引かず。2個食べてもあまり変わらず。3個食べてようやく身体が楽になった。4個のおにぎりを昼食用として作ったのに、75%が朝食用として消えていった。
  • そして外出するとき、残りの25%のおにぎりを持っていくのを忘れた。やむを得ず、昼食は通勤途中のスーパーで購入。クオーターおにぎりはディナー用にイートした。
  • それにしても学ばないなあ。>自分

  • 仕事の話。僕が今いるチームのリーダーは、かなり細かい人。僕は逆に、割と大雑把な人。
  • そのため、僕が一日経っても気づかないようなところを指摘されたりして、なんかピリピリしてる。特に最近、そんな感じの日が続いている。僕の考えすぎなところがあるのかもしれないけど。
  • 且つ、僕の失態を知っているので、僕の一挙手一投足を監視されているようで、なかなかにしてやりづらいところがある。まあ、このあたりは自業自得ですが。

  • どうでもいいけど、「一挙手一投足」って漢字6文字なんだね。見れば分かるけど。でも、4文字とか5文字とかの熟語ならあるけど、6文字ってあまり見ないから、「うあっ!」って思った。六文字熟女…熟語。
  • つか、六文字熟女って。「いしだあゆみ」とか「ちあきなおみ」とか?
  • というボケ。

  • 今日は有難い事に定時に帰れた。定時退社日でない日に定時で帰れるの、ちょっと久しぶり。

  • 毎度(僕が)御用達の、スーパーアークス北24条店のまん前に、白いたい焼き屋さんが12日に開店するそうだ。
  • 実は東札幌に白いたい焼き屋さんがオープンしてるというのは、職場の人から聞いていたので知っているのだが、行ってみたいなーとずっと思いつつも、そもそも僕は東札幌に用事がないので、結局未だに行けずじまいになっていた。
  • そんなことを思っていたら、近所に白いたい焼き屋さんがオープンと。
  • これはちょっと興味があるので、オープンしたら行ってみよう。