ari ari diary

多分、駄文

_(^o^)/

  • ファッションが春モードになった。それでも、朝に30分ほど歩いたら若干汗ばんできた。

  • 週始めのころは、今週も残業続きかと思われていたのだが、蓋を開けてみたら定時帰りの日々で、今週は残業は皆無だった。この不況下、残業があることに幸せを感じるというビジネスマンは少なくないそうだが、僕は残業無い方がハッピー。お金は二の次。

  • 例の件で、自社に行ってきた。とは言っても、書類を届けに行っただけなので、そんなに緊張するものではなかったんだけど。
  • 自社の、道路を挟んで目の前の所に新しく賃貸マンションが出来ていたんだけど、家賃を見てみたら一番安いところで、2部屋で4万円代らしい。ガチ市街地なのに、こんなに安くていいのか。引っ越したくなってきた。でも、引っ越すとしょっちゅう会社の人に呼ばれそうなので、引っ越さないけど。
  • 立地は、サッポロファクトリーから徒歩5分くらいのところ。

  • 鹿児島の桜島が噴火したらしい。ケータイの動画で見たら、相当な量の火山灰が降っていて凄いことになっている模様。
  • 鹿児島は一度だけ行ったことあるけど、都市と緑が融合されていて、且つ南国であるが故のやしのような木々が植えてあって、綺麗で良い街という印象がある。有馬さんも沢山いるらしいし(関係ない)。どうなっていくんだろう…とちょっと心配。
  • それにしても、過去何度か火山報告のある場所の、割と近くのところに六十万人も住む都市が栄えてるというのが不思議な感じがする。

  • もともと500円の売れ残り焼き鳥が、半額で売っていたので購入。
  • 串から身が取れなくて試行錯誤していたら、力の加減を誤ったようで、身が取れたと同時に串がグサッと上唇に刺さった。刺さったあたりを触ってみたら、赤い液体が付着していた。
  • すぐに血は止まったので問題は無いけど、焼き鳥の串で流血したのは初めてだな…