ari ari diary

多分、駄文

マゾの宅急便

  • 朝、家を出ようと思ったら、「鍵が無い!」 自分が鍵を置きそうなところを調べたけど、どこにも見つからなくて、どこにいったんだろー? とカバンの中をまさぐってみたら、見つかった。誰だよ、こんなところに入れたの…。………自分か…。
  • 鍵がなくて遅刻したとか言うオチなんかは特に無い。

 

  • 懇親会という名の飲み会が開かれたので、出席した。参加人数21名。欠席は2名だけ。うちの職場にしてはかなり参加率の高い飲み会だった。
  • 今の職場は、結構30代の人が多いということを知った。
  • 飲み会ではあったけれども、僕はそれほど体調万全ではなかったし(悪くもなかったけど)、そもそも自転車で飲酒運転になりかねないので、今回はアルコールは全く飲まなかった。その代わり、帰ってから一人晩酌。