ari ari diary

多分、駄文

101028木

先週から今のプロジェクトで作業をしているけれども、
いま扱っている製品が間もなく発売で、作業自体も佳境を迎えているためか
あまり忙しくない。一昨日から3日連続で定時退社している。
まあ、残業をしないと言うのは、余裕ができてとても良いことなんだろうけど、
先々週までは連日22時近くまでの作業だっただけに、
どうもここ最近は仕事をしても、仕事をしたという感覚が薄いなあ。
せっかく、札幌から横浜に出張で来てるんだから、もっと仕事があってもいいよ。正直。
 
…とはいっても、残業なしであがってるのは事実だし、
来月の後半には某試験を受けるために、ベンキョーをしなければいけないので、
早くあがった分は、そちらに時間を割くようにしている。
…なのだが、学生時代はベンキョーを怠けていたので
どのようにベンキョーを進めていけばいいのか、イマイチよくわかっていなかったり。
どうもここ最近はベンキョーしても理解が深くなっているという実感がありませぬ。
さてさて、合格できるのかなあ…
 
=====
 
将来的には恋人と結婚するだろうなあ、という想いは、僕の中では確固たるものになっている。
ただ、そこに至るまでにそこまで急く必要もないんじゃないのかなあ、とも思っている。
「一度決まればトントン拍子だよ」という人もいるし、
「結婚なんて勢いさ」と、今年始めに行った同窓会に来てた人も言っていたなあ。
でも、あまりに周りが急かし始めると、僕がいっぱいいっぱいになる可能性もあるので、
正直、自分たちのペースで進めていきたい。
だからといって、あまりゆっくり過ぎると逆に飽きられる可能性もあるので、
その辺は周りの様子も加味して…。
 
それにしても、紙一枚提出するためだけに、ここまでいろいろと
準備をしなければいけないというのも、面倒くさいなあ、という思いも
正直なところ、あるなあ。まあ、現状、準備の「じ」の字もしてないですけど。
それでも、生涯に一回きりなので、その辺りはやはりきちんとしないと。
(「一回きり」って、離婚したら何回かあるんじゃない?
 とか、意地悪い人から言われそうだけど、
 結婚したら離婚しない自信はめっちゃあるよ!
 誰に自慢してるか知らんけど)