ari ari diary

多分、駄文

101031日

横浜駅直結のところに「相鉄ジョイナス」という名前の百貨店があるのだが、
その屋上にある「ジョイナスの森彫刻公園」というところに行った。
目的は彫刻撮影。

 
↓が百貨店の屋上にある公園の全景。

何も知らない人がこの写真だけ見ても、まさかこれが屋上にあるとは、あまり思わないだろうな。。。
 
屋上なので、こういう写真も撮れます。

横浜駅西口。車が沢山停車中。左手にはヨドバシカメラ
 
ジョイナスのお隣は高島屋

 
少し行ったところにはフットサル場が。

すげーな、横浜。流石都会だな。。。
札幌の百貨店で屋上を開放している、ってあまり聞いたこと無い。
たぶん、冬に雪が降るから、あまり開放しないんだろうな。。
 
そんな感じで、主に彫刻撮影だけをして、ジョイナスの森を退散したのでした。
 
=====
 
旅の幅も広がるし、恋人を乗せてドライブも出来るし、
もし今後本当に転職ということになったら、転職活動に有利だし、ということで
けっこう前から運転再開願望があったのだけれど、
今回、ようやく意を決して「ペーパードライバー講習」なるものを受講した。
横浜で。
 
1時限=50分の、8時限コース。
で、今日はそのうち3時限を消化した。つまり150分。
そのうち、120分は交通教則などのマンツーマンでの教習。口頭で。
残りの30分で運転(校内教習)。
 
免許を取ったのが9年以上前なんだけど、もうそんなに年月経ってると
殆ど忘れてて、マンツーマンでの教習だけでもかなり役立ったわ。
 
運転については、もうビクビク。昨年1度だけ実家で運転させてもらって以来、
更にその前と言ったら2001年が最後の運転だからね。。。
まあでも、ちょっとだけ慣れたと思う。
ただ、もうホント手に汗握る感じでしたよ。。。
よくみんな運転できるね。。。
 
というわけで、来週以降も日曜を中心に運転をしてまいります。
さーて、終わる頃には公道を走れるかなあ?