ari ari diary

多分、駄文

ひと月の生活費

一人暮らしをしてから一度たりとも家計簿なるものをつけていないので、今はひと月にいくらお金が飛んでいっているのか、さっぱりわけわかめ。まぁ、テレビとかレコーダーとか大きなものは何点か買ってるので、一人暮らし前よりも貯金は減ってるけれども、普段の生活費に関してはどうなんだろう、と。何か欲しいものがあった場合、我慢するときは我慢するけど、たまに我慢しきれずに突発的にモノを買ってしまうこともしばしば。
でも、今日銀行で家賃を支払ったら、明細が出てきたので見てみたら、思ったよりも残金があってちょっと意外だった。そんなに使ってないのだろうか。あまり実感がないんだが・・・
今度、ちゃんと出納管理してみるか。