ari ari diary

多分、駄文

午後

仕事が終わってから、東急ハンズへ行ってペンを買い、道庁に行く。そろそろ紅葉が見ごろかなぁ、と思ったんだけど、まだ札幌中心部では早いみたい。でもところどころ色づいた木々もあった。デジカメで25枚くらい撮った。25枚くらいしか撮ってないのに、電池の目盛りが 3 → 1 に急に減るのはどうなの、と思った。
帰ってから、レコーダーに録り溜めしてたテレビ番組を観た。レコーダーがあるから連続ドラマでも観ることにするかなぁ、と今月始めに思い立ち、「嫌われ松子の一生」「セーラー服と機関銃」「14歳の母」を録ったんだけど、「嫌われ」と「セーラー服」は、冒頭にいきなり一番最後のシーン(それぞれ、松子が死ぬシーン・機関銃ぶっ放すシーン)が流れて、なんか観る気が一気に失せてしまった。というわけで「14歳の母」だけは観てる。「問題作」って言ってたけど、普通に面白いよ。