ari ari diary

多分、駄文

普通に不通

インターネットが急に繋がらなくなった。何も変なことしてないのに。
仕方ないので、原因調査をしてみた。まずは、どこで繋がってないのか調べる。もし、PCや無線BBルータなどに原因があるのなら、部品を交換とかで済みそうな話なので。
でも、どちらも異常はなさそうだ。DSでWi-Fiを繋げてみようとしたら、繋がらなかったので、PCには異常はなし。無線BBルータを介さないで接続を試みたら、やはり繋がらなかったので、無線BBルータも正常。
ということは、回線の大元に原因があるということになるなぁ。マジですか。今月の頭にも繋がらなくなって直してもらったばかりなのに。これは泣けるなぁ。…というか、ひとつきに二回も不通になるなんて有り得ない。
 
仕方ないので、NTTのパンフレットを見ていたら、「接続のお問合せ」と題されて電話番号が書いてあり、且つ24時間365日受付と書いてあったので、電話した。夜中の0時だけど、そんなことは気にしない。
呼び出し音が鳴って、機械的な声で音声ガイダンスが流れ「○○へお繋げします」的なことを言った後に………切れた。何故に。7回くらいかけなおしたけど、ちっとも繋がらない。何だこれ、すげー使えない。有り得ないよ。これは有り得ない。ったく、どこが24hなんだよ、ふざけんな! って大声出してキレそうになったけど、夜も更けていて近所迷惑になりかねないのでそこは耐えた。でも、それくらいムカッときた。
さーて、これからどうしようかなー