ari ari diary

多分、駄文

家がボロボロ

20時に仕事が終わって、帰ってきたら、アパートの廊下の電灯が全く点かなくて真っ暗の中を自分の部屋のところまで歩いた。ちょっとつまずいた。うちのアパートは階段が狭いので、危ない。蛍光灯が切れてるのかとも思ったが、一気に全部切れるとは考えられないので、もっと根本的なところに問題があるんだと思う。
と思いつつも、テレビをつけてみたら、地上デジタル放送が全て逝ってる。何故。とりあえず、アナログは受信できるものの、局によってノイズがひどい。NHKが一番鮮明なので台風情報見てる。うさぎ。うさぎ北海道に来るとか来ないとか。
そして、インターネットに繋いでみようとしたら、光も死亡。これもですか。しゃあないので、只今はPHSでインターネット接続中。
何、このボロボロっぷり。これはもう、明日の朝に管理会社への電話決定ですね。
 
追記 8/3 11:00】
電話した。とりあえず、業者へ問い合わせるとのこと。今日は仕事が休みなので(僕が)家にいますと言ったら、もしかしたら復旧したかどうか見るために、家にお邪魔するかもしれませんと言われて、あわてて部屋を片付けている最中。
 
追記 8/3 16:30】
業者らしき人が誰も来ない。何にも変化なし。こんなに遅いものなのかなぁ?
 
追記 8/3 20:00】
いつの間にか復旧した。