ari ari diary

多分、駄文

名ばかりアンチエイジング

「あんちえいじんぐ」で変換すると「安置英人具」された。イギリス人の遺体安置所みたいな・・・
・・・。
 
閑話休題
 
アンチエイジングの定義が、お肌など容姿的なモノのみが対象なのか、体力的・精神的なモノ全般が対象なのか、イマイチよくわかってないんだけれど、僕の仕事はデスクワークということもあってか、最近は肉体的な衰えをヒシヒシと感じる。最近は、若い人でも(むしろ、若い人のほうが?)ジムに行ってるというのを結構聞く。そのため、僕もジムに行ってみようかしらと思ったけれども、バリバリ運動が出来ない幼少時代をすごした僕にとっては、運動をする施設に入るのはどうにもこうにも気が引けてしまう。
つーわけで、まずは家で軽い筋トレから始めようかと思い、昨日の夜、腕立て・スクワット・腹筋・拝金をしてみた。・・・拝金じゃなくて背筋。
腕立て・スクワット・腹筋はあまり得意ではないので、ヘバってきたところで切り上げたけど、一番得意(と言っても高が知れてるが)な背筋だけは、疲労感が少し出てきても、頑張って50回くらいやってから、寝た。
そしたら今朝、腰から脇にかけて鈍い痛みがあった。夕べの張り切り背筋運動以外思い当たらない。やり過ぎた。以前にもそんなことがあった。あまり学ばない。
 
そんな感じで続けていこうとは思うけれども、肉体的にアンチエイジングに効果があるのかは甚だ疑問。