ari ari diary

多分、駄文

靴下

朝起きて、ちょっとインターネットをしてから朝の身支度をし、一通り完了したので、さぁ出かけようと玄関で靴を履こうとしたら、履いていた靴下に穴が開いてるのを発見した。
「あれまー」と部屋に戻り、履いていた靴下を脱いで、洗濯干しの中から履けそうな、別の靴下をチョイスして履きなおし、更に靴を履いて出発。
 
そして、無事職場に到着し、上履きに履き替えようと何ともなしに足元を見たら・・・・・・
 
・・・・・・えっ?
「その靴下にも穴が開いていた、ってオチなんだろ?」って?
・・・正解。
そっかー、もうオチが読まれてたのかー。
(誰に言ってんだか)
 
どうでもいいが、ここ1年でドンドン靴下に穴が開いてる気がする。
そりゃ、殆ど靴下を買わずに、同じのを2年近くも断続的に履いてたら、靴下の1つや2つ、穴くらい開くよという話ですね多分。